アメリカ妊娠出産 x 旅行記

夫婦でアメリカ在住。高齢の初出産を控えた妊娠や出産記録、アメリカ生活を主に発信。時々日本一時帰国や過去の旅行記も。

スポンサードリンク

【JAL】羽田国際線ファーストクラスラウンジ体験

こんにちは、めいみるくです。

 

アメリカは明日2/9の0:01からGovernment shutdownに入る模様ですね。

1:00に決議投票が行われる予定で、決議によっては明日の朝には通常に戻るかもしれませんが、shutdownのままかもしれません。

その場合、政府関係機関などは業務停止となります。

 

一応、入出国の審査官、警察、消防、救急などは動いていますが、アメリカの入出国に時間がかかることが予想されますので、ご注意くださいね。

 

 

羽田空港国際線ファーストクラスラウンジ

さて、以前の記事でご紹介した、「Alaska AirlineのエラーフェアでJALのファーストクラスの羽田ーロンドン往復が1人30,000マイル」という破格で発券したものをこの冬使って来ました♬

 

Alaska AirlineのマイルでJALファーストクラスのロンドン往復 - アメリカ陸マイラー "お得チケット模索人" あきめいみるく

 

ロンドンへ旅立つ前に、ラウンジへ。

JAL修行はしていないので、初のJALファーストクラスラウンジ体験です♡

 

JGCの方もこのラウンジに入れるので、そこはANAのSFCとは違いますね。

 

f:id:akimiler:20180209131613p:plain

f:id:akimiler:20180209131655p:plain

JALホームページより

 

羽田空港としてはかなり広々とした空間で、明るく開放感があります。

奥には特別仕様の「RED Suite」があり、バーや靴磨きなどラウンジとは思えないおもてなしを受けられます。

f:id:akimiler:20180209132617p:plain

JALホームページより

 

食事、飲み物メニュー

f:id:akimiler:20180209132856p:plain

f:id:akimiler:20180209132920p:plain

f:id:akimiler:20180209132948p:plain

JALホームページより

 

今回のロンドン行きはお昼前の出発予定でしたので、朝食メニューの利用でした。

ファーストクラスで豪華な食事がたくさん味わえますので、ここでは軽めに済ますことにしました。

 

f:id:akimiler:20180209133255j:plain

f:id:akimiler:20180209133559j:plain

 

席はせっかくの晴天だったので、離着陸する飛行機を眺められるところで。

 

ライ麦のガレットは写真のシェフが丁寧に作ってくれます。

皆さんオーダーされるので、頼んでから出来上がるまでやや時間がかかりました。

黄身がほぼ生の状態なので、食べる時は気をつけないといけません。

 

他にトマトのスープや野菜を少しつまみました。

全体的に味は普通かな、と思います。

 

せっかくなので、スイーツも味見してみました。

チョコレートムースと大福。

ムースは美味しかったです♬

 

軽くつまむぐらいだったので、RED Suiteには足を入れませんでしたが、今思えばせっかく最初で最後かもしれない体験なので入っておけばよかったかな〜と少し後悔しています(ー ー;)

 

ロンドン往復フライトについては後日まとめます☆