アメリカ妊娠出産 x 旅行記

夫婦でアメリカ在住。高齢の初出産を控えた妊娠や出産記録、アメリカ生活を主に発信。時々日本一時帰国や過去の旅行記も。

スポンサードリンク

Alaska AirlineのマイルでJALファーストクラスのロンドン往復

こんにちは、お得なチケット探しをしている、めいみるくです🌟

 

今回はAlaska Airlineのマイルで取った、JALファーストクラス(日本ーロンドン往復)チケットについてお話しします。

 

f:id:akimeimilk:20170608011302j:plain

 

 

Alaska Airline片道チケットで日本ーロンドン往復ファーストクラスの裏技

裏技・・・なんですが、残念ながら現在ではもうこの方法でJALのチケットを取ることができません💧

 

いわゆるバグで取れたもので、他の方も紹介されている方法です。

ちょっと前に紹介されていて、ご存知の方も多いかと思います。

flightmile.blog.jp

 

JALに限らず、またこのようなバグでお得にファーストクラスやビジネスクラスのチケットが取れることもあるかと思うので、今後の参考にご紹介しますね。

 

Alaska Airline

JALなど各航空会社と提携していています。

Alaska Airlineのいいところは、

  • 日本〜インドあたりがアジアとして1つのゾーンとして認識される
  • 片道で発券しても割高にならない

 

日本ーアジア圏内の航空券をJALの特典航空券で取ろうとするより、Alaskaの提携の特典航空券でJALの同じ路線の航空券を取る方が安かったりします。

 

裏技の方法

  1. Alaska Airlineのマイルを取得
  2. Alaska AirlineのマイルでJALの特典航空券を検索
  3. JALの就航していない日本国内路線で発着の片道を指定
  4. 何故か国外を経由するチケットが出てくる(現在は改悪?されています)

 

この方法で、羽田(HND)ー大阪(KIX)の片道を指定して検索すると、

羽田ーロンドンー大阪のJALファーストクラスが取れました!

 

使ったマイルは1人30,000マイルで、とってもお得🌟

ただ、ロンドンの滞在時間は3-4時間💧

 

復路のチケットを捨てて滞在するのは可能(本来はダメ)ですが、帰りのファーストクラスを捨てるのももったいない。ってことで、ロンドンのヒースロー空港の外には出られませんが、JALファーストクラスなのでラウンジでくつろぐとします。

 

まだ搭乗は先の話ですが、羽田のJALスイートラウンジ、とっても楽しみです💕

 

 

往復チケットで片道、の小話

ちなみに、だいたいの航空会社の片道は高いので、本来はダメですが往復を買って片道捨てる、という方法をしている方が多いと思います。

 

私もやったことがありますが、捨てられるのは復路だけなので、ご注意を!

 

実は以前、ヨーロッパ発の日本往復が安かったので、往路を捨てて復路を使おうとしたら、当日キャンセルされていたことが発覚!

 

結局買い直して、逆に高くついた経験があります。。。

皆さんはご存知と思いますが、くれぐれもご注意を。