アメリカ妊娠出産 x 旅行記

夫婦でアメリカ在住。高齢の初出産を控えた妊娠や出産記録、アメリカ生活を主に発信。時々日本一時帰国や過去の旅行記も。

スポンサードリンク

【食紀行】オススメの寿司処「いの瀬」in 品川ー五反田

こんにちは、めいみるくです。

昨年末の一時帰国ついでの格安ロンドン弾丸フライト(ファーストクラス)に乗るため、羽田空港からアクセスの良い品川に宿泊しました。その時に立ち寄ったお店がとっても良かったのでご紹介します♬

 

【JALファースト】羽田ーロンドン(前半) - アメリカ陸マイラー x めいみるく

【JALファースト】羽田ーロンドン(後半) - アメリカ陸マイラー x めいみるく

 

いの瀬

f:id:akimiler:20180224062633p:plain

オススメ度:☆☆☆☆☆

値段:夜7,000円〜/人

スタイル:店長お任せ

オススメ:特に「お造り」!

場所:東京都品川区東五反田2-20-2 ハイマウント御殿山 1F

営業時間:11:30ー13:00(月〜金)、18:00ー23:00(月〜土)

休業日:日曜、祝日

https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13010918/

 

実は庶民派で小心者な私たち夫婦は、お任せスタイルのお寿司屋さんに行ったことがありませんでしたが、そういうスタイルと知らずGoogle評価が高いという理由で入りました。

 

後で調べたら、お寿司屋さんの注文方法のサイトがありました。

CHAPTER4 粋に見える「寿司屋での注文の仕方」とは?|初めての回らないお寿司|日立ソリューションズ

 

結果としては、こちらに行って良かったです♡

場所は品川駅と五反田駅の間にあってちょっと歩きますが、歩いて行く価値ありです☆

 

カウンターが10名、奥の座敷が1部屋と小ぶりなお店なので、予約して行くと安全です。

 

入ってカウンターに通され、メニューがないなぁ・・・もしやお任せ?ドキドキ(^◇^;)と思っていたら、先付けの「あん肝」が出てきました。美味くてボリュームがありました。

 

f:id:akimiler:20180224061757j:plain

 *苦手なものとかあったら、まず店のご主人か奥様に伝えた方が良いですね(^-^)

 

先付けを食べ終わる頃に、店長さんから寿司ネタリクエストがきましたので、まずは「コハダ」と「お造り」をお願いしました。

 

f:id:akimiler:20180224061845j:plain

綺麗なコハダでこれまた美味しい♡

 

f:id:akimiler:20180224061931j:plain

このお造りに感動しました♬

シメサバとガリの絶妙なバランスで梅のような風味を感じ、ご主人の腕前とおもてなしがすごいなぁと感嘆。

これ本当にオススメです!

 

続いて、「シメサバ」「ウニ」「イクラ」「アナゴ」「中とろ巻き」を頼み、どれも美味しくいただきました。

f:id:akimiler:20180224062048j:plain

f:id:akimiler:20180224062055j:plain

f:id:akimiler:20180224062101j:plain

f:id:akimiler:20180224062104j:plain

 

旦那さんがビールを2本、私は烏龍茶でトータル14,000円でした。

あまりお腹が減っていなかったので、このぐらいで済んだと思うのですが、お寿司をもう少し頼んだら2人で20,000円は行ってたかなと思います。

 

庶民としては滅多に行けるところではないですが、また再訪したいと思える良いお寿司屋さんに出会えました。

 

 

ご注意

ご夫婦でされている小さなお店で、予約してキャンセルすると仕入れたものとかダメになってしまうので、キャンセルする場合はお早めに。

 

外国人の方もGoogle評価を見て来るんですが、店長さんはトラブルがたくさんあったらしく、基本的に外国人の方はホテルを通して予約した方のみ受け入れています。

 

外国人の方には特にお任せスタイルはなかなか理解できないですし(⌒-⌒; )

あと、ご夫婦とも英語はほとんど話せません。

 

外国の方にオススメする時はこの点を踏まえてオススメしてくださいm(_ _)m