アメリカ妊娠出産 x 旅行記

夫婦でアメリカ在住。高齢の初出産を控えた妊娠や出産記録、アメリカ生活を主に発信。時々日本一時帰国や過去の旅行記も。

スポンサードリンク

【JALファースト】羽田ーロンドン(後半)

f:id:akimiler:20180210082159j:plain

前半に引き続き、JALファーストクラスの往路の食事内容です。

 

食事メニューはこちら。

f:id:akimiler:20180210063427p:plain

 

悩みましたが、アメリカから日本に一時帰国中なので、2人とも和食を選択。

 

f:id:akimiler:20180210063159j:plain
和食メニューにはキャビアはついてませんでしたが、CAさんからキャビア召し上がられますか?と聞かれたので、迷わずいただきました♡

 

庶民の私は卵黄のクリームと最中、2種類のスプーン(貝と普通の金属)をどう使えばいいのかわからず。。。(^◇^;)

 

適当に最中に乗っけて食べましたが、最終的にキャビア単体をつまみに「サロン」をいただきました♡

 

f:id:akimiler:20180210063215j:plain 

生ハムもおつまみに最適ですね。

 

f:id:akimiler:20180210063224j:plain

車海老のお椀と甘エビのキャビア和えはまずまず、蟹のジュレがけは美味しかったです♬

 

f:id:akimiler:20180210063245j:plain

 この小鉢群が来た時、これは全部食べたら最後まで食べきれないと予感しました(^◇^;)

数の子とウニのあんかけの小鉢たちが美味しかったです。

 

f:id:akimiler:20180210063301j:plain

メインの厚切り牛のすき焼き。

柔らかくて味も染みていて、今回のメニューの中で一番美味しかったです♡

 

f:id:akimiler:20180210063311j:plain

デザートは六本木ぷりん、みかん+アイスクリーム、ピスタチオのお菓子。

お味はピスタチオは和風なテイストで良いですが、他は私の好みではありませんでした。

プリンといえばなめらかプリン派なもので、しっかりプリン派の方は好きだと思います♬

 

デザートのお供は【ロイヤルブルーティー】。

f:id:akimiler:20180210072430p:plain

JALホームページより

 

本当に上品で、えぐみもなく爽やかなストレートティー。

美味しくて、たくさんおかわりしちゃいましたw

 

ちなみに、旦那さんのお気に入りドリンクはこちらの白ワインでした。

「サロン」も美味しかったのですが、こちらも好みだったようです。

f:id:akimiler:20180210072808p:plain

JALホームページより

 

たくさん食べてお腹いっぱいでしたが、せっかくなので一眠りした後、デザートをいただきました♡

f:id:akimiler:20180210063324j:plain

プチレアチーズケーキとアールグレイティー。

どちらも美味しかったです♬

 

紅茶は有名な「マリアージュ フレール」。

流石ですね。ストレートティーだけでなく、紅茶にも配慮しているとは。

 

昔、銀座店で買った物はもったいなくって、たまにしか飲まないので買ったままで残っています(^^;;

そろそろ飲まなくては。

 

他にもアラカルトメニューから好きな時に頼めます。

f:id:akimiler:20180210082349p:plain

色々試してみたかったのですが、お腹いっぱいでケーキひとつで断念。

 

ロンドン到着前に朝食でした。 

f:id:akimiler:20180210082235j:plain

私は漬物と汁物だけいただきましたが、旦那さんはしっかり和食をいただいていました(^◇^;)

帰りもまたフルコースなんですけど、大丈夫かしら。。。

 

ロンドンのラウンジ、復路のフライトへ続きます。