アメリカ妊娠出産 x 旅行記

夫婦でアメリカ在住。高齢の初出産を控えた妊娠や出産記録、アメリカ生活を主に発信。時々日本一時帰国や過去の旅行記も。

スポンサードリンク

【JALファースト】羽田ーロンドン(前半)

f:id:akimiler:20180210060347j:plain

こんにちは、めいみるくです。

 

結局、アメリカのGovernment shutdownはほんの数時間で影響は全くありませんでした。

少なくとも2年間は平穏なようです。

 

 

JALファーストクラス初体験「羽田ーロンドン(往路)」

さて、前回のラウンジ初体験に続き、JALファーストクラスの初体験です♬

後にも先にもこれが最後かしら。。。今後エラーフェアがなければw

 

エラーフェアの詳細はこちら

ファーストクラス往復で激安の1人30,000マイル(約60,000円程度)と言っても、片道発券なので滞在時間がほぼない、弾丸フライトでファーストクラスと言えども、とても疲れました(^^;;)

 

機材関連

f:id:akimiler:20180210060333j:plain

JALは時々しか乗りませんが、ファーストクラスは通路から違いますね〜♬

ワクワクしますw 

 

f:id:akimiler:20180210061435j:plain

2人で行きましたので、1-2-1の真ん中のシートです。

広々空間ですが、手元に便利な収納スペースがあってとても便利。

 

写真右手にある、羽田ーベトナムのビジネスクラスでもあったBOSEのクオリティの高いヘッドフォンもあります。

 

アメニティも充実していて、フェイスパックまでありました☆

 

f:id:akimiler:20180210060410j:plain

CAさんから配られるメニューなどの冊子が入ったバインダー。

高級感が出ますね。細やかな配慮はJALならではでしょうか。ANAはこういうのはありませんでした(^^;;

 

f:id:akimiler:20180210060439j:plain

トイレはこざっぱりしていて、布のお手拭きがあります。

8座席のファーストクラスに対し、トイレは2つ。

1つは寝巻きに着替えるための大きめのもの、もう1つは普通のものです。

 

f:id:akimiler:20180210062905j:plain

行きはちょうど半分の4人しか乗客がいませんでしたので、優雅に空いている席にベッドメイキングしていただけました。

 

 

食事

f:id:akimiler:20180210063129j:plain

ウェルカムドリンクは、旦那さんはシャンパン、私はオレンジジュースをいただきました。

 

f:id:akimiler:20180210063147j:plain

そう、そしてこれが【サロン】です♡

噂通り、飲みやすくて美味しかったです。

旦那さんは遠慮なくたっぷりいただいてましたが、お酒の弱い私は少しだけいただきました。

 

「サロン」とは、、、

f:id:akimiler:20180210064540p:plain

 

JALファーストクラスに乗るなら是非とも飲みたい、「サロン」。

なんと、私たちが搭乗した2017年年末が最後で、しばらく提供されないとのこと!

ギリギリセーフでよかったです( ´ ▽ ` )

 

詳しくはぐらぐらさんのこちらの記事で。

www.lucktabi.com

 

お食事の続きは(後半)で!