アメリカ妊娠出産 x 旅行記

夫婦でアメリカ在住。高齢の初出産を控えた妊娠や出産記録、アメリカ生活を主に発信。時々日本一時帰国や過去の旅行記も。

スポンサードリンク

無料でJet Blueマイルの旅

こんにちは、お得な航空チケットを探索する、めいみるくです。

今回はお得なJet Blue無料マイル獲得のお話です。

 

Jet BlueのPoints match to Virgin Americaで無料マイル

Jet Blueの無料マイルでアメリカ国内旅行をしてきました🌟

 

このオファーは1年前の2016年6月に行われていたキャンペーンで、現在はありませんが、またあるかもしれませんのでその時はお知らせします🎵

 

マイル獲得の仕組み

完全無料で獲得出来る訳ではないんですが、こんな仕組みです。

  1. Starwood pointをVirgin America pointに変える
  2. 期間内にJet Blueの往復を購入して搭乗する
  3. Virgin Americaのポイントに応じて、Jet Blueのマイルがもらえる

 

Starwood pointを無料で獲得するには

AmexのSpg(Starwood)のクレジットカードを使い始めて3ヶ月以内に$3,000使えば、25,000ポイントのボーナスがもらえるキャンペーンを結構やっています。

 

ちなみに、渡米後間もないとクレジットヒストリーがなく、作れるクレジットカードが限られます。

 

ANA USAを作ったり、Bank of Americaなど口座を開いた銀行が提携しているクレジットカードを作ったりして、クレジットヒストリーをある程度構築すれば、このAmex Spgカードも作れるようになります。

 

Jet Blue

東海岸を主に運行している航空会社で、基本的に2列、2列のシートです。

LCCですが、リクライニングもできるし、TVチャンネルも使えますし、2列シートは2人だととても快適です。

 

South Westと同様、ドリンクやスナックは無料です。

始めは日本のLCCのように全て有料かと身構えていましたが、シートポケットにある冊子の通り、Freeでした。

 

スナックのオススメは断然「TERRA」💕

f:id:akimeimilk:20170604073818j:plain

サツマイモと紫芋のほんのり甘くてしょっぱいチップス。

スーパーで買うと、容量がちょっと多くなりますが$4〜5とちょっとお高めです。

 

ボトルウォーターやオレンジジュースは小さいサイズ、コーラなどは普通サイズをもらえます。(時によっては缶ごとくれないときもあります)

 

South Westとは異なり、座席がきちんと決まっているので、慌てることなく乗ることができるのも良い点ですね。

 

また、運悪く乗り遅れてしまっても、無料で次の便に変更してくれたりします🌟

 

東海岸で旅行する時は是非Jet Blueがオススメです🎵